ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】天気の子

ミーハーぶりを発揮して、見てきました。 新海誠監督の最新作、天気の子。アニメ作品で2連続、100億超えの興行収入を叩き出したのは、宮崎駿監督以来だとか。 (半分ネタバレなので、見てない方はご注意を) 主人公は島からフェリーに乗って家出してきた…

メモ:今後深掘りして行きたいテーマ・活動

・マラソン、トレイルランニング ・健康情報 ・映画 ・心理学、メンタルへルス ・ストレス解消法 ・栄養学 ・国内・海外旅行 ・音楽、楽器 ・写真 ・自然 ・学習法、勉強法 ・ドクターコース(土木工学) ・英語運用能力 ・情報発信、影響力 ・読書 ・断捨離…

【旅行】北海道東部突入ツアー(5)

ひいひいいいながら苫小牧までたどり着き、温泉付きの”和”さんというホテルに宿泊。6000円とフツーのお値段でしたが、しつらえが高級旅館ばりで、あまりビジホっぽくない・・笑 21時くらい到着&苫小牧という街自体、繁華街!という雰囲気ではないこと…

【旅行】北海道東部突入ツアー(4)

アイヌなんて日本史の教科書でしかみたことありませんでしたが、今も北海道に小さな集落が点在いるようです。北海道でのアイヌの人口は約16000人程度、とのこと。 阿寒湖のアイヌコタン(集落)には200名程度のアイヌの方が住んでいるようです。 ア…

【旅行】北海道道東突入ツアー(3)

朝、釧路市街を出発した後の行程は以下のような感じ ・釧路湿原細岡展望台 ・裏摩周湖展望台 ・神の子池 ・硫黄山 ・屈斜路湖 ・摩周湖とアイヌコタン 釧路湿原の細岡展望台は、湿原の南東部に位置しております。ガイド等でよく見かけるのはこちらの展望台か…

【旅行】北海道道東突入ツアー(2)

初日は移動疲れもあって23時頃にコロッと寝てしまったので、5時に起床。 旅行先では早めに起きて街を散策するのが隠れた趣味だったりします。 釧路は駅を中心に南側に向かって目抜きの大通りがあり、通りの海に近いところに夕日で有名な幣舞橋とMOEという…

【旅行】北海道旅行(南東部攻める)(1)

北海道に旅行、と言うと皆さん目的地をどのあたりに設定しますでしょうか。 スープカレー、ジンギスカン、夜のススキノのある札幌!もしくは彼女とデートといえばここ、函館の夜景。ちょっと札幌から足を伸ばして小樽で素敵な運河、もしくは旭山動物園、あた…

【書評】わたしはだんだんわたしになる

amazon unlimited会員の私。時々ゼロ円漫画を漁って読んでみるのが最近の趣味でございます。そんな中でたまたま出会った本書。 無料なので、大した内容じゃないだろうとあまり期待せずに読んだのですが・・不安に苛まれている人、鬱っぽい人、周囲に合わせす…