ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ断食

7月より次の入居まで一時的に実家暮らし&ホテル暮らしをしています。 今までのひとり暮らし生活に比べ、美味しい物がいくらでも食べられる環境になってしまい、たくさん食べる機会が増えてしまったので、噂のプチ断食とやらをしてみました。 と言ってもそ…

【仙台】【グルメ】大福星

仙台の歓楽街と言えば駅前から国分町という飲み屋街にかけてかと思いますが、それ以外のエリアにも結構よいお店が点在しています。 今回はそんな中から本町にある中華料理屋さんをご紹介。 会社の先輩とちょっと飲みに行くかということで、突入してみました…

【勉強法】所さんの目がテン「東大生」

一般の大学生と東京大学の学生との勉強法の違いをまとめたもの。 所さんの目がテン~東大生の勉強法~ - YouTube 1.一般の大学生とくらべて東大生のノートの方が情報量が多い →授業中に板書以外をたくさんメモっている(板書のみならず先生の話も)。 理由…

【仙台】【飲み屋】焼鳥酒房 土竜

久しぶりに美味しい鶏肉が食べたくなって行ってきました、「焼鳥酒房土竜」。 仙台駅からは歩いて15分程度で最寄りは勾当台公園の地下鉄の駅になります。場所はちょとわかりづらいですが、勾当台公園駅から地上に出て、錦町公園の方に歩いて5分程行ったあ…

【メモ】肉体的な疲労回復についてのメモ(追記あり)

マラソン、というか走ることが趣味の一つである自分。時間(と気持ちと身体)に余裕があるときは平日でも10km位走ったりするのですが、その時に課題となるのが脚の疲労の抜け具合です。流石に連日10kmとなると、かなり脚が重く感じます。 ネットで付…

【仙台】【ランチ】パンプルムゥス

仙台でのんびりランチでも食べたいな〜とネットを検索していた時に発見した、カフェ「パンプルムゥス」。先日土曜日、フラっと行ってみました。 ※パンプルムゥス=フランス語でグレープフルーツの意 場所は仙台駅前のアーケードとアーケードの間の通り沿いに…

異動になりて思ふこと

以前のエントリーにも少し書きましたが、過日異動があり今月より心機一転、新たな職場で働いております。慣れるまでには少し時間が掛かるかと思いますが、なかなか忙しい職場なので、一日でも早く戦力になれるようレベルアップを図りたいと思います。 ここ数…

【勉強】【試験】危険物取扱者甲種合格発表

2週間ほど過ぎましたが、6月半ば危険物取扱者甲種の合格発表がありました。合格率が2~30%台と「難関資格」とまでいかないでしょうが、その対象範囲(各種法令、物理・化学の知識、結構な量の危険物の種類の特性の把握等)の広さからして、今まで取得…