ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人体の不思議展@国立科学博物館

NHKで特集番組を放送していて、内容も興味深いものだったので、足を運んでみました。人体への興味は皆共通なのか、入場までに30分も並ぶという…でも、行く価値大有りでした。内容としては、人類が人間の身体を知ろうとした歴史が模型とパネルで説明されてお…

【ラーメン】麺や勝治@横浜関内

友人の結婚式へ出席するため、横浜みなとみらいにきております。天気予報でも言ってたけど、暑い…まだ四月なのに、夏日でございます。昨日横浜入りしまして、無性に辛い物が食べたくなったところ、地獄ラーメンと並んで上位に来ていたこちらのお店。関内駅を…

【ラーメン】ラーメンビリー

今日は朝から家の掃除。 床を拭き、トイレを磨きに磨き、換気扇のフィルター交換までと、半分大掃除クラス笑 で、昼頃に幸町のイオンまで買い出しに。お腹が減ったので、まず腹ごしらえということでぷらっと寄ってみたのが、ラーメン ビリーさんです。 店の…

【ラーメン】麺匠ぼんてん

仕事終わりに無性に辛いものが食べたくなり、仙台駅東口にある麺匠ぼんてんさんへ。 仙台駅のヨドバシカメラ近くにあり、駅からは徒歩5分程度。大通りから一本裏の路地に入ったところにありますが、周りに牛タン屋さんや飲み屋さんがあるので、見つやすし。 …

【書評】服用危険

自分が幼かった頃はバナナダイエット、最近主流になりつつある糖質制限、アメリカのセレブの間でも流行しているらしいマクロビダイエット。。。昔から数多くのダイエット法が提案されては消えていく。 健康に関するものとしては、他にサプリやら数多の健康食…

【書評】バッタを倒しにアフリカへ

「バッタに食べられたい」 狂気。そんな夢を語ることから本書はスタートする。 こう書くと、ヤベエ本か?と勘違いされそうですが、中身はバッタ研究者のこれまでの人生と奮闘ぶりをユーモアを交えて綴ったもの。ディープ、あまりにディープな世界がそこには…