ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】北海道一人旅2日目

移動がメインだった昨日に対し、今日は朝から活動開始。 札幌から旭川に移動(約130km)しました。 ・立ち寄りスポット 札幌:時計台、赤レンガ(庁舎)、北海道大学、大通り公園、札幌駅、モエレ沼公園、サッポロビール園 移動途中:各種道の駅 旭川:…

【旅行】いざ、北海道

新潟在住なので、今まで新潟県ネタ中心の投稿を続けてきましたが、今回GWで連休がゲットできたので・・・・北海道に来てみましたw 今後、こんなにまとまった休みも数えるくらいしか取れないかもしれないということで、北海道の東部の方まで攻めこみたいと計…

【新潟】【ランチ】5seasons kitchen

以前、ネットで見かけて気になっていたお店。時間が取れたので行ってみました。 場所は五泉駅から車で5分程のところ。 人気店と聞いていたので12時半頃に予約して行ったのですが、到着してびっくり・・・20人近く(外まで!)の長蛇の列。。 待つのが嫌…

【新潟】【ラーメン】青島食堂 朱鷺メッセ店

長岡生姜醤油ラーメンの老舗。佐渡出張の帰りに久々に突入してみました。 tabelog.com お昼過ぎにジェットフォイルにてターミナルに着、12時半頃の入店。平日でしたが、2〜3人サラリーマンの方が並んでおりました。 今回は通常の青島ラーメン¥700を…

【新潟】【ランチ】濃厚海老味噌ラーメン@ほうせい丸

以前から仕事で県北の方に行くと時々寄っていたお店。海の物をメインにした日替りの「おさかなランチ」を始め、ハイクオリティでボリュームのあるランチが手軽に食べられる良店です。 新潟バイパスの東港インターを降りてすぐという、ちょっとアクセスしづら…

【新潟】【グルメ】燕三条イタリアンBit

多数の友人、知人から評判を聞いていて気になっていたお店。土曜日の夕方という混雑する時間帯でしたが、予約して行ってみました。 tabelog.com 場所は新潟駅万代口を出て東堀通りを直進、万代橋を渡ってすぐ左手側のローソンの裏手にあります。 予約の際に…