ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】仙台〜松島自転車ツーリング(約70km)

最近日本の南側で台風が立て続けに発生し、この土日も荒れそうな予報でしたが、なんとか天気も持ってくれたので、会社の方々6名で仙台発、目的地松島の中距離ツーリングに行ってきました。 行程としては 仙台〜利府街道にて利府(県民の森近く)〜松島海岸…

【書評】ご冗談でしょう、ファインマンさん

ノーベル物理学賞受賞者。こんなフレーズを聞いて、みなさんはどんな人物像を思い描きますか?別に悪意はないのですが、自分は「すごく頭が良いけど、ちょっと変わった人」みたいな漠然としたイメージがあります。 お盆の休みを利用して読んだ本書は、いい意…

【書評】サービスの達人たち

山の日の翌日ですが、山には行かず住所変更の手続きと読書の1日。すみません、来年は登山します 今日読んだのは、実家にあった文庫本 サービスの達人たち。 www.amazon.co.jp 世間的にあまり名の知られていない方々が取り上げられている印象で、 サントリー…

【仙台】【グルメ】IKEAレストラン 仙台店

仙台での生活も少しづつ落ち着いて来て、土日の休みにもフリーな時間が出来てきたので、ぶらり長町のIKEA仙台店に行ってきました。 数年前、OPEN当初くらいに訪れた際は衝撃的な混雑具合でした。今日も(土曜日)いい混み具合ww。お店の上層階が駐車場とい…

【仙台】【飲み屋】タパスブランコ

仙台での生活も少しづつペースを掴み始めた感じです。 先日、以前から繋がりのあった方が数名集まってくれて飲み会がありました。 いや〜、仙台もEDENやらSPALやらPARCO2やらと色々動きがあって面白いですね。 今回の飲み会会場はこちら↓ tabelog.com 仙台…