ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事】人からの評価と自分を律していくことの大切さ

先日、所属している会社で大学の同窓会がありました。 皆さん土木系の学科出ですので、ほとんどの方は社内で土木関連の業務についているのですが、中には出向している方、海外相手に仕事をしている方、別部署に引っ張られて行った方等、多方面で活躍状況を聞…

【試験】【勉強法】危険物取扱者甲種勉強中

乙4取得の後、乙3,5,6類を取得したので「行けるところまで行っちゃうか」という勢いで来月、甲種の受験を予定しています。試験まで1ヶ月を切ったことから、今月の頭、GWが明けたあたりから試験勉強をスタートしました。 幸運なことに自分は高校、大学…

【旅行】北海道旅行6日目(札幌〜苫小牧〜新潟)

大いに楽しんだ北海道旅行も最終日。今日の夜19:30の苫小牧東港発のフェリーで新潟に戻ります。 ・観光地:北海道博物館、三井アウトレットパーク(北海道ロコ)、開拓使の村 朝から生憎の雨で夕方までにはフェリーターミナルに到着せねばだったので、…

【旅行】北海道旅行5日目(函館〜小樽〜札幌)

結構な強行軍となってしまいましたが、昨日午後目いっぱいを使って函館を散策したので、本日は朝食を摂った後早々に宿を出、札幌に向いました。 目的の余市、小樽経由での函館入りの予定です。 ・観光地:余市ニッカウイスキー工場、スペースアップル余市、…

【旅行】北海道旅行4日目(札幌〜函館)

昨日は札幌すすきのにあるコンフォートホテルに宿泊しました。値段が¥5000以下にも関わらず、お部屋も快適、駐車場もタダ、朝食も結構充実と言うことナシでした。 今日は朝から函館に向け移動の日となりました。 ・観光地:五稜郭公園、函館奉行所、五…

【旅行】北海道旅行3日目

北海道旅行3日目。 朝に旭川を出発し、美瑛〜富良野〜トマム・十勝方面をちらっと覗いて札幌に帰るというプラン。もう少し休暇が沢山取れれば、ぜひとも釧路湿原や網走方面まで足を伸ばしたかったものの、仕方なし。 ・訪問した観光地:青い池、白ヒゲの滝…