ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」勝ち続ける意志力/梅原大吾

どの分野でも「一流」と呼ばれる人の言葉は、どこか研ぎ澄まされた感性のようなものを感じます。イチロー然り、野村監督然り。 スポーツ、学問とはまた異なりますが、e-sports界のレジェンド、梅原大吾さんの本書からも、自分はどこか似たような匂いを感じま…

【書評】夫のちんぽが入らない/こだま

登録しているaudiobookで聴き放題の作品に入っていたので、朝のランニングがてら聞いてみました。タイトル的におちゃらけ系のエッセイかと思いきや、著書こだまさんの人生、苦悩、葛藤が素直な言葉で書かれており不思議な読後感のある作品でした。 主人公の…

【ガジェット】AirPods Pro

ガジェット系のブログやyoutubeの番組を見てますと、ほぼ9割方の人が 「2019年購入してよかったものランキング」 的なもの取り上げているAirPods Pro。 一時期は入手困難でしたが、現在、公式ホームページからの注文でも1月待たずに手に入ります。 で、つい…

【書評】三国志/横山光輝 第1巻

横山光輝の三国志(文庫版)を初めて手に取ったのは、中学校の頃だったかと思います。日本の歴史も別に嫌いではなかったのですが、三国志の面白さを知ってしまったが故にでしょうか、そちらに心を持って行かれてしまった結果、日本史の成績はイマイチと言う…

【書評】グズグズ脳をきっぱり治す!/黒川伊保子

キレる女懲りない男―男と女の脳科学 (ちくま新書)など、脳科学の観点から男(夫)、女(妻)がより幸せに生きるには?という内容の本を多数執筆なされている黒川さんの1冊。 本作品はちょっと毛色が変わっていて、「より幸せを感じながら生活するために気を…