ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ガジェット】AirPods Pro

ガジェット系のブログやyoutubeの番組を見てますと、ほぼ9割方の人が

「2019年購入してよかったものランキング」

的なもの取り上げているAirPods Pro。

一時期は入手困難でしたが、現在、公式ホームページからの注文でも1月待たずに手に入ります。

で、ついにクリスマスプレゼントto自分として買ってしまいました。。(ミーハー?)

 

結論から言いますと、買って大正解でした。

●良い点

ノイズキャンセリング機能がとても優秀。カナル式と相まって、つけているだけで耳栓がわりになるクラス。機能のonoffもイヤホンの足の部分をつまむだけなので楽チン。

iphoneとのペアリングが良い。耳に装着してからiphoneで認識されるまでのタイムラグが極めて短く、ストレスフリー。音声の遅れ、乱れもほとんどない。

・(多分)ノイズキャンセリング機能があるから、そんなに音量を上げなくても綺麗に聞き取れる。

 

あえて悪い点を上げると、

・前回のairpodsより巨大化した。

・イヤホンにしては高い

というところでしょうか。

 

自分は特に周りの刺激により集中力が乱されやすいタイプですので、集中力を維持するためのアイテムとしても大活躍してもらっています。

ノイズキャンセリング機能だけで言うと、ソニーノイズキャンセリングヘッドホンには及びませんが、分離型のイヤホンでこれだけのレベルで遮音ができれば個人的には言うことなしです。