ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【tips】やる気の出し方

DaiGo動画より抜粋。 やる気を出す=ドーパミンを出す行動を取るべし。 ①ドーパミンを出す最も簡易な方法は、短時間の激しい運動 →例:スピードスクワット、バーピー など ②もう一つのドーパミンを出す方法は、人に親切にすること。 →ヘルパーズハイ(他人に…

【健康】食生活変化後4日目

状況報告です。 今朝方、少しランニングをして汗をかいたこともありますが、 57.35kg という結果でした。少し減ったかな、といったところでしょうか。 土曜日に、外食でカレーを食べた割には増加が少ないかな、という印象です。 あまり、空腹感は強くありま…

【ランチ】【カレー】南國堂

最近、カレーにはまっておりやんすというエントリーをしました。そのシリーズで本日もカレーを食らいにいってまいりました。 以前から気になっていた、長町の南國堂さん。 tabelog.com カレー 現在、開発進行中の長町界隈のうち、仙台駅側の仙台市立病院の道…

【健康】途中経過

今日も昨日と変わらない食生活 ・朝ごはんは抜き(ビタミンDのサプリと水分(水)は摂取) ・お茶、水でお昼まで ・お昼は野菜と鶏肉メインのお弁当+ホエイプロテイン ・感触はゆで卵2個とお土産で頂いたチンスコウ ・夜はサラダ、納豆、豆腐、焼き魚、ザ…

【健康】食生活変化後2日目

昨日エントリーしておった通り、食生活を少し見直ししております。 今朝、体重を測定したところ 58.0kg 誤差もあるので、どの程度変動しているかはわかりませんが・・。 ただ、タンパク質を多めに取ると、お腹の減り具合が緩やかな感じがするのは確かです…

【健康】体脂肪率を少し下げてみようかと(実験的取り組み)

仙台ハーフの会場に第一生命さんがブースを出してくれており、身体組成を無料で調べてくれると言うことで、体のこと、健康のことに興味津々のワタクシとしてはスルーするわけにはいきません。と言うことで調べてみました。 ・身長175cm ・体重59.2kg …

【マラソン】仙台国際ハーフマラソン

仙台で開催されるマラソン大会だと一番有名かと思われる、仙台国際ハーフマラソン。5/12に良い天気の中開催されました。 www.sendaihalf.com 今年もエントリーに合わせて会社のランナーと一緒に申し込みをし、なんとか当選したので走ってまいりました。 ネッ…

【カレー】喫茶ホルン

と言うことで(?)カレー投稿2発目です。 今回は喫茶ホルンさん。 tabelog.com THEカレー屋ではなく、喫茶店のカレーです。 GW後半は天気も良かったので定禅寺通りを写真を取りながらぷらぷらしていたところ、メディアテークの道路を挟んで向かい側、雑居…

【ランチ】ジャワの風

私ごとではございますが、最近、カレーにはまり気味。 もともと辛いものが好きなのと、(思い込み?)ラーメンとかよりは健康的だし、味もバリエーションがあって面白いことから、そんなに一生懸命ではないですが時々食べ歩いています。 本日、泉ボタニカル…

【旅行】秩父34箇所巡り

四国八十八か所巡り(お遍路)に比べてだいぶ知名度は低いですが、GW10連休を利用してチャレンジしてみました。 別に仏教に熱い信仰がある訳でも、どMなわけでもありません。ただ、30歳を超えてから、毎年一つは新たなチャレンジをしようと言うのを自分…