ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】富山〜石川ぶらり旅 富山編

カレンダーとはズレてしまいましたが、先日休日勤務の振替休も合わせての3連休がとれたことから、富山&石川へ一人旅へ出てきました。周りの人と話をしていると「えっ、一人って寂しくね?」というような反応をされたりすることもありますが、自分のペース…

【本】【メモ】専門医が教える毎日ぐっすり眠れる5つの習慣/坪田聡

時々テレビ番組や雑誌で取り上げられるテーマですが、日本人は「睡眠」に満足していない人の割合が結構多いとか。自分も例外ではなく、仕事が長引いて夕飯を摂るのが遅くなったり、考え事や懸案事項があるときなどは、あまり熟睡感を得ることなく翌日を迎え…

【新潟】【ラーメン】味濱屋(越後石山店)

古町の味濱屋は飲み会のシメに何度か訪問したことがありましたが、今回は越後石山店の方に言って参りました。 場所はなんとも表現しづらいのですが、紫竹ICを降りて駅とは反対方向に5分ほど車で走ったところにあります。同じ敷地無いにはコインランドリーや…

【新潟】【飲み屋】ちょこざや 伝

本店から偉い方が来られるので、それに合わせての懇親会ということで平日に利用。 人数が20名弱で個室があり、かつその方は「肉」が食べられないのでコース料理のメインが魚、もしくは相談に乗ってくれるところをネットで検索したところヒットしたのがこち…

【新潟】【飲み屋】ビストランテ GASSO

新潟のフリーペーパー「ハッピー(3月号)」を見ていたらたまたま掲載されており、ちょうど友人との飲み会の日がGASSO1周年フェアの最中だったので、勢いで突入 笑 新潟駅の南口を出てけやき通を左手方面に進むこと徒歩5分。「ひゃんで」さんや「五郎」さ…

【新潟】【飲み屋】水の音

新潟の「飲み屋街」というと昔は古町がメインで、今は駅の万代口周辺(弁天、花園、東大通等)が有名ですが、駅南も個性的なお店が色々出店してきて面白いエリアになってきています。大衆居酒屋を始め、焼き肉食べ放題の店、おしゃれなバル、定食屋さんにピ…

【仕事】転職について

先日、1年半近く会っていなかった他県在住の友人から「久しぶりに飲みましょう!」と突然の連絡がありました。昔話に華を咲かせつつ盛り上がっていたところ、突然「実は報告が」と切り出したので、結婚か何かの報告か!?と身構えたら・・なんと転職すると…

【新潟】【飲み屋】みさわ

異動やら出張やらが重なり、結果として約1ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。 久々の投稿一発目は、会社の飲み会で使用した新潟飲み屋の老舗の一つ、「みさわ」。 www.hotpepper.jp 新潟駅万代口から歩いて3分程。弁天のセブン-イレブンのある交差点の…