ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【糖質制限】食事と空腹について

マラソンを始めてから以前より食事に気をつかうようになり、GO WILD等の本の影響もあり、極端でない程度に糖質の摂取を抑えている状況である。具体的には・朝食には茶碗にさらっと一杯程度の白米・昼は基本的に糖質なしだが、出張等の場合は定食やラーメンを…

【書評】【トレラン】トレイルランナー鏑木毅/鏑木毅

4年程前に健康目的で始めたランニング。 いつしか10kmの大会に出場するようになり、昨年はフルマラソンを完走するに至った。フルのタイムは3時間30分とまだ満足のいく結果を得られているわけではないけれども、目標としているサブスリーを目指し(そ…

【新潟】【ラーメン】白浜屋☆4.5

あっさり系のラーメンと鳥の唐揚げ好きな方に朗報。新潟県内で色々食べ歩いたが、白浜屋はその両方で個人的にはトップクラス。場所は新潟中央インターのすぐそば。訪れたら是非ラーメンに唐揚げをトッピングして食べて欲しい。唐揚げラーメンというメニュー…

【シンプルライフ】ドミニック・ローホーさんの生き方

シンプルかつ上質な生活というものを考えた時、彼女のライフスタイルは参考になる。沢山の物に囲まれていた時代を経て、上質でお気に入りの、少数精鋭生活へ。好きなこと、やりたいこと、行きたい所等をリストにしておくのは、頭をスッキリさせておくうえで…

【新潟】【ライブ】未完/Mr.children@デンカビックスワン

Discovery/Mr.children 自分が始めて買ったCDのアルバム。中学3年生の時、カウントダウンTVで見て心ひかれた「終わりなき旅」が収録されているのも後押しして、貴重な貴重なお小遣いをはたいて買った記憶がある。光の射す方へ、I'll be,終わりなき旅CDは…

【所感】自分の頭で考えるということ

マラソンを始めるようになり、少しずつではあるが「自分のカラダ」について考える時間が増えた。以前に比べて暴飲暴食(たまにはハメを外すときもあるが)の機会も減ったし、ご飯もゆっくり良く噛んで食べるようになり、必要以上の摂取はしないよう心がけて…

【イベント】【花火】【備忘録】8月2日(日)長岡大花火大会

昨年に引き続き2回目の長岡大花火大会。 あまり人混みの多いイベントに突入するのは好きでは無いけれども、本花火大会は別格だし、2年連続の鑑賞となったが「苦労してでも見に行ってよかった」というのが本音。特に3尺玉3連発と大会メインディッシュのフ…