ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【新潟】【ランチ】【韓国料理】けなり にてランチ ☆4

金曜、出張から昼過ぎに新潟駅前に戻ってきたことから駅前ビル3Fにある韓国料理店「けなり」にてランチ。 コリアンダイニング けなり 駅前店(新潟駅前/居酒屋) | ホットペッパーグルメ 店選定の理由としては、以前夜に利用してなかなか美味しかったこと、そ…

【旅行】小布施弾丸ツアー

月曜の今日、休日勤務の代休を取得できたので思い立って小布施へ日帰りツアー敢行。何か小布施に特別な思い入れがあったというわけでもないけれども、ちょうど名物のクリの季節だったということもあるし、日帰りで行ける範囲ということで行き先を決めた。 新…

【新潟】【飲み屋】鉄板海鮮屋 umi海 ☆3

会社の懇親会にて利用。 てっぱん海鮮家 Umi 海(新潟駅前/居酒屋) | ホットペッパーグルメ 料理の質は高く、今回利用した¥4000コースでは ・根菜サラダ ・豚肉のチゲ鍋 ・刺身 ・ステーキ ・オムレツ ・締めの雑炊 と言った流れ。 ただ惜しいのが、それ…

【食事】【珈琲】コメダ珈琲にてモーニングをいただく

新潟マラソンエントリーに伴い、協賛しているコメダ珈琲より1杯無料券をゲットしたので気になっていた「モーニング」(提供は11時まで)に突入。 ブレンドコーヒーとモーニングセット(ゆでたまご1個、トースト半分)とミニサラダ(¥200)を注文。 …

【マラソン】2015新潟シティマラソンを終えて

先日10月11日(日)、新潟シティマラソンにて人生2回目のフルマラソン完走。 タイムは3時間50分。残念ながら昨年のタイムを上回ることはできなかったが、コンディションも万全でない中、走り切ることができたのはひとつの自信となったし、昨年の反省…