ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【新潟】【ランチ】BISTRO Fleu Fleu

新潟県庁の道路挟んで向いの細い路地にあるビストロ。 以前、ディナーで一度利用したことがあり、そのときのコスパ、味、シェフと店員さんの人柄に惚れ込んだ?ので今回はランチで利用。 タイミングが悪かったせいか電話が通じなかったので、12:30頃飛…

【映画】ジャックと天空の巨人

ジャックと豆の木の童話を元に作成された映画。童話といえども本気で映像化すると、オトナでも十分楽しめる番組になるのだなぁと思わせてくれた作品です。 ストーリーは童話とほぼ同様。 ジャックは生活費を稼ぎに馬を引いて街へ出たところ、身を追われてい…

 【新潟】【飲み屋】かもくら

遅ればせながらの新年会で利用。 実は1月中に新年会をしようと同店を予約していたのですが、諸事情により延期になり、再予約をしての訪問。キャンセルの電話をした時の対応もすごく丁寧だったので、なんとか一度は使いたい!と思ってました。 場所は万代口…

【新潟】【ラーメン】味濱屋(古町店)

先日、古町の大竹座近くのお店で飲み会があり、いつもの?ノリで 小腹空いたな→ラーメン食うか という流れで、古町アーケードにある味濱屋へ 味濱家 情熱古町店 (ミハマヤ) - 白山/ラーメン [食べログ] 知らなかったんですが、新潟大学の近くも含め県内3…

【新潟】【ラーメン】きどりラーメン

2年程前に一度訪問したことがありましたが、知人から「新ラーメンが出た」との情報を得、久々に再訪。 アクセスがちょっと悪く、車じゃないと行きづらいかも。紫竹山インターを降りて側道に入って越後石山駅側へ走ること5分程で到着。平日のお昼に訪問した…