ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】とんかつ処 岩松

東京からお客さんが来て、「仙台で行ってみたい店がある」とのことで一緒に行ってみました ”とんかつ処 岩松”。 高校時代、大学時代と数え切れないくらい店の前を通っておりましたが、意識してなかったもので全然気づかなかった・・・。山形方面から来て、西…

【旅行】四国旅行2日目 愛媛県〜高知県

道後温泉で一泊した後、2日目は松山観光と高知県への移動、高知市内観光へ。 ・坂の上の雲ミュージアム ・松山城 ・伊丹十三記念館 ・高知市内観光(中央商店街、高知城、ひろめ市場) NHKの連続ドラマでも以前放送していた司馬遼太郎の坂の上の雲。駐車場…

【旅行】四国旅行1日目 愛媛県

飛び石連休の金曜を有給取得で4連休に。こんな休みが取れることはそうそう無い、旅行だ!という事で行ってきました四国。九州と四国で迷ったのですが、九州は仙台からの直行便が(仙台〜福岡間)があるので3連休でも行けそうだということと、お連れ様が徳…

【観光】ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所

仙台市から48号線を山形方面にひた走ること数十分、緑の山々に囲まれた場所にレンガ作りの蒸留所がポツンと。 www.nikka.com 愛子の方に所用で行った際、せっかくだから行ってみようと思ってふらっと立ち寄ってみました。結果、大正解でした笑 行ったのは…

【書評】超効率勉強法DaiGo

ニコニコのDaiGoチャンネル「心理分析してみた」も登録し、ちょいちょい出版物も購入し、で信者(弟子?)になりつつありますw ニコニコの放送でも勉強法は結構な回数取り上げられていて、内容をまとめて本にしたら売れるだろうと思ったら案の定書籍化してま…

【メモ】人前で話すときの不安への対処法

後輩、同僚への説明は問題ないにしても、上司、学会等に説明、発表する時ってやっぱり緊張してしまいますよね。 ・頭が真っ白になったらどうしよう ・予想していない質問が来て、答えられなかったらどうしよう ・厳しい指摘を受けたらどうしよう ・・・等々…

【ガジェット】Oura Ring

ただの指輪やんけ、と侮るなかれ。 近年の科学技術の進歩は目覚ましく、こんなただの指輪っぽいものでも立派なウエアラブル端末なのです。 ouraring.com 以前、Daigoさんの動画を見て気になっていて、年末に注文していたのがやっと届きました。結局、注文し…