ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【飲み屋】みさわ

異動やら出張やらが重なり、結果として約1ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。

久々の投稿一発目は、会社の飲み会で使用した新潟飲み屋の老舗の一つ、「みさわ」。

www.hotpepper.jp

新潟駅万代口から歩いて3分程。弁天のセブン-イレブンのある交差点のすぐ近くのビルの中にあります。

今回は20名弱でちょっとオフィシャル気味な飲み会だったので¥5000の飲み放題コースでした。料理は一人ひとりに小皿で提供される方式で、野菜、牛肉の焼き物、焼き魚、赤貝とエビの酢味噌がけ、野菜中心の鍋、そば等。ボリューム的には多くもなく少なくもなくと言った感じで、40代以上の世代向けかなぁと言った印象。

ちょっと残念だったのが、部屋と飲み物。今回は人数が人数だったので個室を手配していただいたのはよかったのですが、(2月末で寒い日だったのももちろんですが)エアコンをMAXにしても寒かったです・・あと若干狭めでトイレへの行き来が結構大変でした。飲み物は烏龍茶や焼酎関係についてはピッチャーを渡されてこちらで作るシステムでした。従業員さんの負担や人数を考えると致し方ない部分もあるのは承知ですが、若手を中心にお湯割りやら水割り作りでゆっくりできていない場面があったので、その2点については少し残念に思ってしまいました。

ただ、送迎バスを無料で出して頂いたりとありがたい面も多々ありましたので補足しておきます^^;;