ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ランチ】レストランmiura

今年も残すところあと1週間。

光陰矢の如しなんて言葉もありますが、今年はイベント(とハプニング?)も多く、あっという間でした。

クリスマス前の土日ということで、優雅にランチに行ってみました。

一番町藤崎の近くにあるmiuraさんというフレンチのお店。

tabelog.com

アーケードからいくと、駅を背に藤崎前を通りすぎて2つ目の十字路を左に曲がってすぐ左手側に入口があります。少し分かりづらいかもです。

 

こじんまりとしたお店でカウンター6席とテーブルで10名程度。

カウンターの正面がキッチンになっている形で、見るとコンロも2卓でほぼシェフ一人+アシスタントさんで回しているような感じだったので、このくらいの規模が限度なのかと。

コースはランチ(2500円)と海鮮サラダがついたメインディッシュ1or2品(3600-4800円程度)を選べるコースで、それぞれメインディッシュを追加料金でセレクトできるシステム。ランチコースにし、自分は魚、相方はプラス500円で仙台牛を注文。

 

前菜のサラダ

スープ(ジャガイモのポタージュ)

メインディッシュ

デザート

コーヒー(お茶菓子つき)

 

ってな構成。

全体的にレベル高し!って印象です。フランス料理っていうと、1品1品のボリュームが少なめな印象がありますが、ここのお店はコースの品数を含めてか量も多めだったり、考えられてるなーと思ったのと、メインのお皿がきちんと温められている&厚めのお皿なので保温性が高いというとこまで気を配ってるんだと感心させられてしまいました。味ももちろん美味!味付けも全体的に優しく、万人ウケしそう。

 

予約はなかなか取れないかもですが・・・フレンチ好きな方は是非!