ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ランチ】お多幸本店

汁まみれの米に豆腐乗せただけじゃね?と若干疑いの目で食べログサイトを見ておりました。すいません。

評判とおり、激にウマ〜でした笑  素朴な食材でも、手をかければこんなクオリティの料理になるのかと思わせてくれるようなお手本ですね。

おでんが3or4品から選べるおでんランチに、鳥の一枚肉を焼いたランチもありましたが、ここは定番のとうめしランチを注文。ちなみに、平日12:30頃の入店でしたが、一人だったこともあり、すぐに案内してもらえました。

人気店ということもあり、厨房の他、カウンター奥でも御膳の準備をしてるので、注文から待たずに食べられます。

豆腐が乗ったご飯にスジ煮込み、大根さらだにしじみの味噌汁、沢庵に刻みネギ。

正直、とうめしと煮込み以外は気持ち程度な感じです。ただ、主力の?二品、特にとうめしが美味。豆腐もかなり柔らかな絹ごしで、つるんと飲めそうなくらい。

しかもこのクオリティで670円。東京のランチでは格安ですね。

おススメ!

お多幸本店
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル
3,000円(平均)700円(ランチ平均)

f:id:juntakahashi828:20180807090127j:plain