ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ディナー】SORA@新潟

お盆のお墓参り&帰省のため、新潟まで行ってまいりました。太平洋側の夏は言わずもがなですが、日本海側も晴天だとなかなかの気温になります。

今回、夕飯を古町にある「SORA」さんでいただいてきました。

イトーヨーカドーやら三越の近くにある、リフィーターバンに隣接する雑居ビルの2

Fにあります。初見だとちょっとわかりづらいかも。

外からみると小さい店舗かと思いきや、階段を上がって入り口のドアを開けると、ちょっと細長ですがひろびろとして落ち着いた空間が広がっています。

せっかくの機会だから、と今回は飲み放題なしの4000円のディナーコースを注文。内容としては、

・キッシュ等がワンディッシュに乗った前菜

・鮎を使った魚料理

白身魚を使った魚料理

・牛を使ったお肉料理

・デザート(桃のソルベ、チョコレートのブリュレ)

正直、この値段でこのボリューム、このクオリティは生まれて初というレベルです。

一品一品、全力投球という感じで、一口ずつ口に入れてはフォークを置き、目を閉じて余韻に浸っていたくなる、そんなレベルでした。肉なんて4cm近いのでは?という厚さですが、丁寧に火を加えられており、とても柔らか。これだけで4000円は取れそうな味です。

超、がつくほどおススメな一方、あんまり混雑して欲しくないという思いもあったり笑

www.hotpepper.jp