ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【寿司】立ち喰い寿司恵比寿

頻繁には行かなくてもいい、でも時々無性に爆食いしたくなります。

会社に終わりに飲みに行き、呑むと炭水化物が摂取したくなる、でもラーメンは重い・・そうだ、寿司を食べようという流れで、今回もお邪魔してきました「立ち喰い寿司恵比寿」さん。もう何回行ったかわかりません・・笑

 

22時頃の来店でしたが、カウンターはほぼ満席。ラッキーなことに入り口の近くのテーブル(立ちですが)が空いていました。

このお店はシステムが面白く、入場料として1000円払うとお寿司に飲み物が安くいただけるというシステム。握りも親方が目の前で調理してくれ、そのまま出してくれるにもかかわらず、一番安いネタだと100円台からあるというリーズナブルさ。

寿司のサイズは普通よりやや小ぶり、と行った印象ですが、シャリに比べて若干ネタが大きめ、かつ新鮮なので色々な種類が値段をあまり気にせず食べられます。今回も、イワシにタコにとろたくにと色々頼みましたが、個人的には青魚系がお気に入り。

特にイワシは4カンもいただいてしまいました。

 

親方の人柄も素敵で、ニコニコしながらいろいろなことを話してくれました。日本酒も500円出せば、結構大きめのグラスで並々注いでくれるありがたきシステム。

美味しいお寿司をリーズナブルにいっぱい食べたい方、激おすすめ!

(ちなみに、お店は3時頃まで営業しているそうなので飲みの締めにも。面白い人たちに出会えるかも・・笑)