ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【居酒屋】喜庭 東口店

このブログ書いてる人はやっすい居酒屋しか行かんのか?と疑いの目を持たれても残念なので、財力のあるところを見せつけるがために、ちょっとお高めの店に行って見ました。すみません、会社外の方のご接待用に使用させていただいただけでございます・・

 

仙台駅東口を出て徒歩5分。

ヨドバシカメラの道路挟んで向かいの区画、新寺郵便局の近くにあります。その名も

「極・鮮菜 喜庭 東口店」キッテイと読むそうです。

今回はトータルの人数が10名近いこともあり、離れの個室を予約。メインの入り口に向かって左手側に最大15名程度収容可能な、掘りごたつ式の和の個室があります。(当日知りましたが、掘りごたつ式といえども微妙な深さ。足を完全におろせるでもなく、掘り込みが30センチくらいなので、微妙に座りずらい・・)

今回は6000円の飲み放題付きのコースをチョイス。

小皿のちょっとした前菜に始まり、お刺身、白身魚の揚げ物、牛タン焼き、肉豆腐、締めのそば、デザートのアイスとそれなりの値段がするだけあって盛りだくさんというかレパートリーが多い感じ。どれも量的には少しずつなので、女性の方でも問題ないかと。飲み物も飲放題に日本酒3種類が含まれているのもgood。あと、店員さんもテキパキ動いてくれるので、離れと言えどもそんなに待つことなく、サーブされてきます。

掘りごたつの深さだけが残念・・・笑

東口側も地下鉄東西線の影響もあってか、少しずつ面白いお店が増えてきている印象です。また開拓に行きたいところ!