ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【居酒屋】一夢庵

またしても行ってしまった・・・。仕事で疲れて帰る途中、この店に吸い込まれたのは一体何度目だろうか。

昨日、仕事終わりに先輩、同僚と突入してきました。料理のクオリティの高さ、お酒の種類、おかみさんのキャラ。どれをとっても素晴らしいお店です。

オススメのメニューは多々あるのですが、昨日は特にトウモロコシの天ぷらと鮭のハラスが抜群に美味かったです。あと、忘れちゃいけないのは、締めのアラ汁。

日本酒も種類が多く、行くたびに新たな出会いがあって面白いです。今回は、石川県の研究所が出しているブルーボトルのお酒。自分の周りには酒豪が多いので、まさかの一升瓶でのオーダー笑 ちゃんと空にしてきました。

例のごとく、24時過ぎまでお邪魔・・ありがとうございました、また行きます。

https://s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010893/

f:id:juntakahashi828:20180707180545j:plain