ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ラーメン】チョモランマ@馬喰横山 紅マーラー担々麺

世間には辛いものが全くもってダメなタイプと、好き好んで食したい2つのタイプの人間がいるようです。

自分は完全に後者で、時々無性に激辛料理が食べたくなります。

今回も東京出張のついでにその“欲”を解消すべく、激辛と噂の担々麺を食べに行ってきました。場所ま馬喰横山の駅近く、チョモランマという中華料理屋。

20時頃の入店となりまして、ちょうどほろ酔いのサラリーマングループ、カウンターで一人で黙々と食べているおじさん1人がいました。

店内は清潔感があり、お酢、ラー油、醤油が設置されております。ちなみに、水もセルフサービスになっており、卓にあるピッチャーでもって自分で注ぐタイプ。

冷製の担々麺やら黒胡麻坦々麺等、色々な種類がありましたが、狙いはもちろん辛されレベルが一番の紅マーラー坦々麺。

注文から約5分で着丼です。

f:id:juntakahashi828:20180616124823j:plainうん、いい感じで赤い笑

見た目のとおり、スープの表面を紅のラー油が覆っており、麺が見えません。具は濃いめに味つけられたひき肉、ニラ、ネギ、胡麻。麺はやや細めの縮れ麺。

見た目ほど辛くはなく、むせずに?完食できました。劇的にうまい!という感じではないけど、オーソドックスでハズレのない、バランスのとれた担々麺、という感じでした。激辛好きにはやや物足りないかもしれませんが、なかなかの出来栄えでした。950円也。ごちそうさまでした!