ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

東京 ラーメン はしご

時々、激辛なものが無性に食べたくなる私。

東京出張で銀座のビジネスホテル泊まりだったので、

「銀座 激辛」

というまさかの検索ワードでグーグル先生にお伺いしたところ、担々麺ならぬだんだんめんで有名な「はしご」さんが銀座駅の近くにあるということで、ふらっといってみました。

到着は9時半頃でしたが、店内は15席程度のカウンターしかないこともあり、結構な混雑具合。タイミングよく、待たずに着席。

豚バラを挙げたパイコーが乗ったものやザーサイがトッピングされたものもあるようでしたが、ここはオーソドックスに「だんだんめん」を注文。

メニューにはありませんが、激辛、大から等をしていできるみたいなので、辛いもの好きは注意してください。ちなみに、無料でライスをつけることもできる模様。

注文から約5分、真っ赤なスープとともにやってまいりました。

写真の通り、トッピングはチンゲン菜とチャーシュー一枚とシンプル。

麺は細めのストレートで、すこし博多の豚骨ラーメンの麺に近い感じです。

スープは色味ほど辛くなく、山椒がはいっていることもあり辛味とやや痺れ感があって、美味しいです。個人的にはもう少し辛くてもよかったかと。

量的には少し普通のラーメンより少なめなので、たくさん食べられる方は大盛りかライスを頼むとよろしいかと。

ひさびさにスープまで飲み干してしまいました。

担々麺好きに捧ぐ!

 

f:id:juntakahashi828:20180530233655j:plain