読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【グルメ】燕三条イタリアンBit

多数の友人、知人から評判を聞いていて気になっていたお店。土曜日の夕方という混雑する時間帯でしたが、予約して行ってみました。

tabelog.com

場所は新潟駅万代口を出て東堀通りを直進、万代橋を渡ってすぐ左手側のローソンの裏手にあります。

予約の際に「お席の時間が18:00〜20:15までになります」と話があったことから、18時の開店と同時に入店したのですが、すでに席が半分くらい埋まっているという人気っぷりでしたww

お昼が遅かったので、軽く飲みながらの夕飯という感じでした。オススメを聞きつつ

・バーニャカウダ

・牛すじ煮込み

ズワイガニのリゾット

等を注文。バーニャカウダについては、店名に謳われている燕三条の地場産のものや五泉のイータブルフラワーという食用の花が添えられていました。全メニューとも美味しかったのですが、特筆すべきはズワイガニのリゾット。人生で食べたリゾットの中で、一番でした。しかもリゾットの上には「これでもかっ!」というくらいにカニのほぐし身がまぶされており、質・量ともに満足でした。

人気店にもかかわらずコスパも良でしたし、ドリンクの「なみなみスパークリングワイン」とやらを注文したら、ワイングラスから溢れるくらい(というか溢れていた)注いでくれ、ワンコインという値段。店員さんの対応も丁寧で、よい時間を過ごすことができました。

次の予約が入っているということで20:00頃に店を出ましたが、その際にも店員さんがわざわざ出口まで見送りに来てくれて、「この時間までで申し訳ありません。次回はゆっくりいらして下さい」と挨拶までしてくれました。人気な理由も分かります。

新潟でイタリアンを食べたい方がいたら、自信をもってオススメできるお店です。

f:id:juntakahashi828:20160403182905j:plain