ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【飲み屋】ビストランテ GASSO

新潟のフリーペーパー「ハッピー(3月号)」を見ていたらたまたま掲載されており、ちょうど友人との飲み会の日がGASSO1周年フェアの最中だったので、勢いで突入 笑

新潟駅の南口を出てけやき通を左手方面に進むこと徒歩5分。「ひゃんで」さんや「五郎」さんの近くあります。入り口からして中々おしゃれな作り。

tabelog.com

店に入ると木目調の室内でほのかに暗く、うまくパーティションされているので個室ではないですがプライベート感があります。ちょうど1周年フェアで飲み物1杯目100円のサービスや各種料理のディスカウントがなされていたので、ワイン+つまむもの数品をオーダー。ローストビーフ、キノコソテーのサラダ、砂肝のコンフィ、鶏ハムetc・・。店長さんがステーキ屋かどこかで働いていた経験があるらしく、肉の質は間違いなしでした。ただ、食材の質にもこだわっていることもあってか、サラダを除いては値段に対してのボリュームがやや少なめかと。女性2〜3人でシェアするくらいなイメージです。

ちょうど隣席で送別会が開催されておりましたが、店員さんの数も十分なのか呼び出しにもすぐ対応してくれて気持ちよく飲めました。ただ、ローストビーフが出てくるまでには結構時間がかかってました・・でも、美味しかったから良し!

女性と2名でのデートなんかに持ってこいのお店かと思います。