ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【ラーメン】味濱屋(古町店)

先日、古町の大竹座近くのお店で飲み会があり、いつもの?ノリで

小腹空いたな→ラーメン食うか

という流れで、古町アーケードにある味濱屋へ

味濱家 情熱古町店 (ミハマヤ) - 白山/ラーメン [食べログ]

知らなかったんですが、新潟大学の近くも含め県内3店舗もあるんですね。

 

22時過ぎ頃の訪問にも関わらず、飲み会上がりの女性グループ、カップル等でそれなりに席が埋まってました。メニューにはラーメンや飲み物の他にもビールと餃子のセット等飲兵衛用のものも数点。

一次会で激しく飲んだため、普通に味濱屋ラーメンを注文。見た目はTHE家系と言った感じで、チャーシュー、ノリ、メンマ、ほうれん草と思いきや小松菜?がトッピングされてます。スープはちょっとドロリとした豚骨スープにやや太い麺。

新潟のラーメンに慣れると、少しパンチが弱いかなぁというのが正直な印象でした。良く言えば定番、悪く言えば特徴がないというか・・・激ウマ!って感じではないですが、安心感がある味です。飲み会後のシメのお店として捉えると、場所・営業時間・席の広さ・メニュー等「使いやすい」というポジションかと思います。