ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【飲み屋】レコルタカーブドッチ

ニュースになっている大寒波の影響で、新潟市内は30cmを超える大雪です・・暖冬かぁと思ってたら、一気に降りました。全国的に様々な影響が出ているようですが、皆さんのところはいかがでしょうか。

昨夜は万代島美術館で開催中の蜷川実花展に行った後、レコルタ カーブドッチに行ってきました。ちなみにレコルタとは収穫という意味だそうです。

 

tabelog.com

 

前日に予約を電話したらカウンターであれば空席があるということで、19時に訪問。店はカウンター席&テーブル席の1Fとテーブル席の2Fがあり、それなりに収容力があるのですが、かなり混雑。客層としては20代の若者というよか、それより上の年代の人たちがカップルもしくは女子会で使っている人が多い印象でした。店内は木をふんだんにあしらっており、壁にはワインボトルが陳列されていたりでおしゃれな雰囲気です。

それほどお腹も空いていなかったので、

・前菜盛り合わせ

・グラタン

ラクレット

・パンの盛り合わせ

とおつまみ系をメインに注文し、あとはワインを数杯いただきました。

最近、ワインが好きで飲み屋に行くとよく飲むのですが、本店はワイナリーを経営していることもあって、赤、白、ロゼと種類が豊富で選ぶ楽しみも有ります。値段もグラス500円から一本30000円くらいするものまで様々ですし、お供のチーズも多種で選ぶ楽しみがあります。糖度の高いポートワインも頂きましたが、美味でした。

サクッと飲んで一人4000円程度って感じの価格設定です。ちょっとゆっくりめにオトナの飲み会やデートなんかには持ってこいって感じです。

ワイン好きの方は是非!