ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【動画】【成長】オトナの学校 武井壮

最近、バラエティを始めよくテレビで見かける武井壮さん。ちょっと前に年代別の世界陸上の400mリレーで金メダルに輝いたことでも取り上げられました。

陸上10種競技で日本記録保持者だったり、すごい経歴の持ち主ですが、ただ身体能力が高いだけの人では無いことが、テレビのトークやラジオ、そしてこの動画を見ても明らかだなと再認識しました↓

www.youtube.com

自分の子供がスポーツ少年団に入っていて将来プロになりたいと行っている親を始め、年代に関わらず見てもらいたい内容です。彼の持論が大きく外れていないことは、実績やいまの彼の露出の多さからも行って明らかかと思います。

 

・自分の体の動かし方を学ぶべし

・幼少期からのスポーツ教育について〜人に求められることの価値について認識すべし

・毎日の積み重ね(勉強でも、スポーツでも)が大切

・知らない分野でも一ヶ月勉強すれば誰よりも詳しくなれるはず。

・昨日より成長すべし

 

とある芸人さんとの出会い、そして彼らの人気を吸収するための8年に渡る努力等、参考になりました。まだ見たことの無い方、30分程度の動画なので、是非見てみて下さい!