ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【生活】【腕時計】買っちゃいましたユンハンス・マックスビル

先輩方、雑誌、テレビ・・何の影響かわからないが、社会人になってしばらくしてから機械式の腕時計が欲しいと思うようになり早数年。

最近、とある資格試験に合格したお祝い金がはいることもあって、「今だ!」という勢いでずーっと欲しかったユンハンスのマックス・ビルを購入。

まさにシンプル・イズ・ベストを具現化したような製品。ドイツ製らしく質実剛健といった感じだろうか。実際手にとって見ても軽くてつけ心地も良い。マニアックな発言かもだけど、機械式時計ならではの秒針の刻み方もなんとも言えない。

 

入社したてのころはクロノグラフ等、機能が色々と付いているものに憧れや格好良さを感じていたが、殊に最近は生活全体を含め、シンプル路線になりつつある。歳かなぁ・・

 

f:id:juntakahashi828:20151128162754j:plain【】