ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【ライブ】未完/Mr.children@デンカビックスワン

Discovery/Mr.children

自分が始めて買ったCDのアルバム。中学3年生の時、カウントダウンTVで見て心ひかれた「終わりなき旅」が収録されているのも後押しして、貴重な貴重なお小遣いをはたいて買った記憶がある。光の射す方へ、I'll be,終わりなき旅CDは物理的に擦り切れることは無いけれども、それこそそれくらいの勢いで何度も何度も聞いた。

今は社会人になって、あの頃とは比較にならないくらい自由なお金も増えたし、すぐダウンロード出来たりで便利にはなったけど、一方では便利さと引き換えにあの頃の「貪欲さ」的なものはなくなった部分があるなぁと感傷に浸ってみたり。

 

今までずーっと行きたいと思ってたけど機会を逃していたミスチルライブ。

新潟公演が決まり、先行予約でついにチケットをゲット!

約3時間に渡る公演。メンバーの皆さん、夢のような時間をありがとう。。。(泣)

構成としてはREFRECTIONからがメインだったけど、古い曲やアンコールでのtomorrow never knows、Innocent worldなんかも大盛り上がりでした。

途中、進化論という曲に絡めて愛や進化の話もでたし、内容も盛りだくさん。

浮ついた気持ちが一日たった今日も抜け切らない・・・明日から仕事ができるかなぁ。