ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【カレー】喫茶ホルン

と言うことで(?)カレー投稿2発目です。

今回は喫茶ホルンさん。

tabelog.com

 

THEカレー屋ではなく、喫茶店のカレーです。

GW後半は天気も良かったので定禅寺通りを写真を取りながらぷらぷらしていたところ、メディアテークの道路を挟んで向かい側、雑居ビル入口階段にカレーの文字が。

これはカレー教信者は行くしかない!と言うことで突入してみました。

 

ここのお店のカレー。喫茶店のマスターが趣味がてらにやってるのかと思いきや、本格的な南インドカレーでした。

ベジカレーにも惹かれたものの、自分はチキンココナツマサラカレーを注文。

アルミのちょっと安っぽいプレートがそそりますね笑

f:id:juntakahashi828:20190506152741j:plain

スコップの頭のようなお皿にご飯、餃子の皮を揚げたようなもの、カレー、かぼちゃ、玉ねぎのサラダ、ココナツとスパイスを混ぜたもの(名前失念)が上品に盛られています。

カレーは南インド系と言うことで、すごくサラサラしていますが、スパイスとココナツが合間って、少し甘めの良い香りが鼻腔をくすぐります。普通〜やや辛い程度で、万人受けするくらいの辛さです。

カレーって、小さな金属製のお椀に盛られて出てきて、最初”少なくね?”と感じるものの、ちゃんと味わって食べるとお腹が一杯になると感じているのは私だけでしょうか・・・ホルンさんのお店のカレーも同じく。ご飯を小盛でお願いしたのですが、結構お腹一杯になりました。写真だと見えませんが、汁に隠れて鶏肉がたくさん入っております。

ちょっと変わり種ですが、フツーのカレーに飽きつつある人は是非!