ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【居酒屋】【新潟】かかし屋

12/30の忘年会で使用。

・おつまみキャベツ

・串揚げ(魚と蓮根はさみ揚げ)

・豚肉と野菜の鍋

・揚げ餃子

・そば

・刺身盛り合わせ

 

www.hotpepper.jp

 

場所は楽天地というちょっと新潟駅前(万代口)の繁華街からは外れたところにある、小さいお店が細々と軒をつられている通りの一角にあります。

細長い3階建ての建物で、1階はカウンター、2階はテーブル席、3階は座敷となっています。

隣で女子会の真っ最中で黄色い声?が飛び交っており、「店選び間違ったか・・」とも思いましたが、少しお酒を飲んでしまえばこっちのもん?ということで楽しく飲みました。

店員さんが1階から階段で料理やお酒を運んできてくれること、さらに年末の混雑した時期というのもあって、注文してからすぐ、とは行きませんでしたが、若い店員さんも一生懸命対応してくれたこともあり、ノーストレスでした。

肝心の料理は、全体的に味よしでした。刺身が途中で出てきたり、サーブの順番は残念な部分がありましたが、新鮮な良いネタでした。おつまみのキャベツが食べ放題なのもポイントアップ。

お酒も地酒5種が飲み放題に含まれている位こともあり、途中からは日本酒祭りでした。

帰りにはわざわざ寒いなか、外までお見送りに・・・ごちそうさまでした!