ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【寿司】原価寿司 立ち食い寿司 えびす

最近、会社の先輩と寿司にはまっており、びっくりするくらいの頻度で通っております笑 回転寿司も、止まったお寿司屋もいいけれど、我々がコスパと雰囲気の面でたどり着いたのは、原価寿司 えびす さんでした。

www.hotpepper.jp

 

お店は国分町の中でも少しアーケード沿いの十字路に位置しています。お店の規模は小さく、カウンター+テーブルのみというシンプルな作り。というのも、厨房のスペースも狭いため、親方一人と飲み物を配る留学生と思しきバイトさん1人のみという、ミニマリスト状態のお店なのです。

システムも入店料として1000円がかかりますが、それを払ってしまうと飲み物も食べ物も、普通の居酒屋で注文する半額くらいの値段で楽しむことができます。イワシなんて、かなり美味なのに120円という格安さ。しかも日本酒もグラスに並々注いでくれて、一杯300円。人気店なのも納得です。

しこたま食べても一人5000円で収まります。

個人的におすすめなのは、イワシと活タコ。今までいろんなお店に行きましたが、この2品に注いては当店が一番だと思います。

 

我々が足繁く通ってしまうのには、親方の人柄もあります。いつもニコニコしていて、閉店時間に行っても、面倒な顔をせず握ってくれる。そして、顔も覚えてくれてて、ちゃんと声をかけてくれる。今後も通うこと間違いなしです・・笑