ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ランチ】伝説のステーキ屋 仙台名掛丁店

久々に金曜に休暇をゲット。

仕事の時間帯に仙台の街中をぶらつくことなどほとんどありませんが、以外に人が多いことにびっくり。大学生、高校生、買い物のおばちゃん、サラリーマン風の方。(かなり主観的ですが)仙台もまだまだ元気です。

午後2時頃散髪に行った帰り、ランチをまだすませてなかったので、友人から紹介してもらった、「伝説のステーキ屋」へ。大層なお名前・・笑

名掛丁のおお通り沿いにあり、伝説のすた丼のビル2Fです。少し入口が分かりづらいかもですが、すた丼店舗の正面左手側に小さめの入口があります。

tabelog.com

 

入店時間が3時近かったこともあって、お客さんは自分以外2組。

ステーキ屋なだけあって、ステーキやハンバーグのラインナップが強いですが。鳥肉系の料理もあったり、フレンチトーストの付いているレディースセットがあったりで面白いです。いきなりステーキと比較した時のこの店の特徴は、スープとライス、カレーが食べ放題なのと、ソースのバーがあること。

定番のステーキソースの他に、すりおろしにんにくや大根おろし、フライドガーリックや刻みネギの薬味系に加え、ソースもボン酢や醤油の他、トマトであったりチリソースだったり、複数あって面白いです。こういうバー形式で自分で好きなように選べるのって、たくさん食べるわけでないにしても、なんかワクワクしますね。

 

今回はランチセットで、カットステーキ100gとハンバーグ150gのセットを注文。

注文から5分ほどで出てきました。鉄板には、コーンとインゲン、もやしがトッピングされています。

肉自体、THE定番という感じで歯ごたえのある赤身肉で、ハンバーグはジューシーです。結構なボリュームですが、ソースで好きなように味付けを変えられるため、変化球を楽しみ続けているうちに食べ終わる、そんな感じです。

今回、カレーは食さずコンソメスープのみいただきましたが、隣でカレーを食べてるおっちゃんは、美味しそうに食らっておりました。

アーケードのいきなりステーキは毎日のように混雑しておりますが、トータルでみると本店も全然負けておりません!

肉をいっぱいくらいたい方は是非、チャレンジして見てください!