ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ランチ】銀座そば所 よし田

本日、昼前から街中で所用があり、一通り終わったらお昼を過ぎてしまったので、エスパルの地下でお昼を食べることに。

実は、仙台駅2FにあるHACHIさんに行って見たかったのですが、3連休で20人近い待ちがいたので敢え無く断念・・笑 HACHIさんは夜行っても並んでるし、人気店です。美味しいんだろうな。

 

で、行ったのがエスパル地下にある「銀座そば所 よし田」さん。

銀座そば所 よし田 仙台店 - 仙台/そば [食べログ]

 

お昼時でしたが、数分の待ちで入れました。

メニューは温かいものと冷たいものとで、15種類くらいあり、それぞれで蕎麦とうどんが選べるシステム。定番と言われるメニューは一通り揃っており、値段帯も1000円ちょいを上限に700〜900円くらいが多いか。

今回はカレー南蛮を注文。

 

写真を撮り忘れましたが、結構な盛りの良さでした。

スープは蕎麦屋のカレー、という感じで醤油ベースの出汁が効いています。トロミが若干強めで、熱々のまま最後まで食べられました。

具はネギと鶏肉で、トロミが強いのもありスープだけでもお腹に溜まる感じです。

麺は、細いストレートで、コシが強い系ではなく、舌で切れるような優しい柔らかさ。

 

特殊感はないですが、安心できるお味でほっこりしました。