ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【居酒屋】Hey!周平

もう何回目の訪問になるでしょうか。

夕飯時、外に出ていて軽く何かたべてから帰ろうという流れになったので、東口のHey!周平へ。

日曜日の夜でしたが、カウンターもテーブルもほぼ満席。さすが人気店。

今回は軽めにということで、

・黒糖そら豆

・生豆腐

・トウモロコシのから揚げ

・ビック焼売

・お蕎麦

・まかないカレー

を注文。

カウンターで親方がおもむろに、野菜が大量にはいったカレーを作成していたので、何だろうかと話をしていたところ、

「まかないなんですけど、食べます?」

というまさかの振り。しかも300円とのことで迷わず注文したら、値段とは思えない味でした。聞いたところによると、ルーはセブンイレブンのものを使っているそうですが、ホールのトマト缶と砂糖を少し加えるのがコツだそう。

相変わらず、料理のクオリティが高く、親方の接客にもほっこり。安心して誰でも連れていける、貴重なお店です。

 

www.shu-hei.com