ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【居酒屋】ビアガーデン@藤崎

夏の風物誌ですね。

PARCO2の屋上でやっている肉焼き放題のビアガーデンに続き、今夏2回目のビアガーデン@藤崎に行って来ました。

平日18時入場でしたが、ほぼリーマンで満席。ガーデンと言っても、周りは壁やら配管やらで囲まれていて、あまり開放感はございません・・笑 でも、そとで風と気温を感じながら、皆でワイワイ飲むビールは、やはり美味しいものですね。

 

藤崎の特徴さは何と言ってもそのフリーさ加減。店員さんも必要最低限しかおらず、ほぼバイキング形式の料理の交換やグラスと皿を配布する係しかいないという潔さです。

料理はバイキング形式となっており、肉、野菜、揚げ物、サラダ、スイーツ、枝豆、カレー、玉コンと結構な種類があります。全体的に温かくないのは残念ですが、味も想像通りといった感じ。飲み物については、ビールだけでもエクストラコールド、ヒューガルデン、オリオン等結構な種類があるのに加え、ハイボールは複数種類のワイン、カクテルも多数。焼酎もそれなりの種類があり、ビアガーデンというよりは、どこか居酒屋の厨房を解放しているような感じです 笑

時間が90分と若干短めですが、十分楽しめます。

www.fujisaki-dept.com