ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ガジェット】Mac book pro購入

大学時代〜大学院生時代は、研究室の方針もあってずっとMacユーザーでした。別にWinだと無理!という訳では無かったのですが、サーバーの管理があったり、fortran含めてプログラミングを扱う研究室だったこと、セキュリティ対策の容易さ、グラフィックの綺麗さ等から選ばれたもののようです。

って言っても、今は「どちらかじゃないとできない」ということはあまりないような気がしますが。

その流れを汲んで、社会人になってもずーっとMacユーザーの私。2010年に新入社員にしてはそこそこ大金をはたいて、Macbook Proを購入しました。2010年、core 2 duoがスゲーと言われていた時代です笑

2010年からもう8年も経過しているので、途中の細かい変遷等は全然わかりませんが、購入して3日ほど使いまくっていますが、殆どの文句のない仕上がりです。

因みに、自分は13inchのtouch barなしモデルでメモリを16GBにカスタマイズしたモデルです。20万近くと、安い買い物ではありませんが・・

速い、綺麗、たまらん!

SSDって、こんなサクサクなのかと一人で感動しております。。

ただ、以前自分が使っていたモデルよりキータッチが浅くなっていて、個人的には少しタイプしずらいかなぁというところです。慣れれば問題なしな感じのレベルですが。

www.apple.com