ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ランチ】ガネーシャ(インドカレー)

いっときの40度近い暑さは何処へやら、仙台は本日快晴でしたが、最高気温が25度ほど。半袖だと、日陰に入ると肌寒いくらいです。

今日は午後一で北四番丁付近に用事があったため、前から行ってみたいと思っていたインドカレー店「ガネーシャ」さんへ。

東北大の旧雨宮キャンパス前の通りを東照宮方面へちょっと進んだところにあります。店はラーメン花月に隣接しています。

お昼時ということもあってか、カウンター以外はほぼ満席でした。

 

おススメとあったので、ランチのセットメニューを注文。

ブロッコリーとチキンのカレー

・ナンとライス

・鶏肉をスパイシーな味付けで焼いたもの

・サラダと野菜の小鉢

・プレーンラッシー

こんなボリューミーなのに税込1080円という、インドカレー屋仕様になっております。ナンもカウンター目の前にあるタンドリーで注文を受けてか焼くので、少々時間がかかりますが、味は抜群。単純に小麦粉を水で練って焼き、バターを表面に塗っただけのもののはずですが、なぜこんなにおいしいのか不思議なくらいです。気持ち、バターのせいでちょっと甘めなナンになっています。カレーがなくても、これだけでエンドレスで食べられそう笑

肝心のカレーは間違いない、といった味付け。激辛を選びましたが、あまり辛さを感じずちょっとマイルドなくらいです。スパイシーさを追求する人にはちょっと物足りないかもですが、万人受けするオーソドックス、安定感のある味です。ブロッコリーもチキンもごろっとはいっております。

店員さんもインド系の方で、ちょっとのんびりした感じですが、気持ちよくせっきゃくしてくれました。ちなみに、インドカレー屋特有というか・・ナンはおかわり自由です。

おススメ!

 

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011380/