ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【居酒屋】船頭

以前から店の前を通るたびに気になっていたお店。昨夜、ふと覗いてみたら営業中&空席もあったので、突入してみました。

お上品な老夫婦が主で営業していることもあってか、日曜日が定休日だったり夜10時頃には閉店したりと、夜遅めのサラリーマンにはなかなかレアなお店。

 

入店すると右手に小上がりの卓が二つ、左手にテーブル席、あとはL字型のカウンター。今回はカウンターに着席。

おかみさんに、セットがおススメと伺ったので、迷わずセットを注文。このセットがなかなかおトクで

・お通し(今回はおひたし、ふろふきダイコン、一口はんばーぐ)

・お刺身3点盛り

・なすの田楽

・焼き魚

に好きな飲み物1杯がついて(日本酒でもOk)で込み込み2000弱という値段。お腹いっぱい、という感じにはなりませんが、大人がゆっくりつまみながらお酒を飲むには十分な量。奇抜な味付けはありませんが、どの料理もしっかりしていてどこか懐かしさも感じつつ、きちんとしてるなという印象でした。行きつけにするにはいいかも。おかみさんもお店のお客さんたちもうるさくなく、落ちいて飲むことができます。

tabelog.com