ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ガジェット】ソニーノイズキャンセリングヘッドホンWHー1000XM2

購読させていただいているブログ、パレオな男の管理人の鈴木さんが絶賛していたこと、自分も「音」に敏感に反応してしまい、集中力が途切れてしまうことが多々あること、さらにはネットで色々調べてみるとかなりの高評価だったこと。

色々と勘案した結果、購入してみました。ソニーノイズキャンセリングヘッドホンWHー1000XM2。

ネットで安く購入、と思ってアマゾンやヨドバシのサイトを見比べたところ、なんとヨドバシの方が5000円近く安く購入できることが判明。さらに、ポイントも付与されるので、こちらのがおススメ。ある程度高い買い物をするときは、きちんと比較した方がよかですね。

今回は店舗に在庫があるとのことだったので、実際にヨドバシカメラマルチメディア仙台に行き、念のため気になっていたBOSEや他のメーカーのヘッドホンも試してみました。どこのメーカーも、「最近のノイズキャンセリング機能はここまで来てんのか」と思わせるほどの実力でした。2万前後というのがひとつのラインのようで、気持ち、2万オーバーの製品の方がキャンセリング機能やつけ心地が良い感じ。

BOSEも捨てがたかったですが、付けごごちと値段でこちらにしました。

f:id:juntakahashi828:20180708215523j:plain

まだ使って半日ですが、買ってよかったと思える製品であることに間違いありません。ソニーの凋落が騒がれる昨今ですが、その実力がまだまだなり、という感じです。関係ないけど、頑張れソニー。うちはテレビもブラビア、中学生の時に初めて買ったミニコンポもソニーじゃ。

ヘッドホンでお悩みの方、試す価値ありです!