ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ランチ】ヴァサラロード@アエル1F

春のボーナスが出てからエンゲル係数が上がり気味。いいんだ、お金は使ってなんぼだ。

ということで?気温も高くムシムシしていたので、気分爽快をめざしてスープカレーを食べにいってきました。アエルのヴァサラロード。

暑くなると刺激物を食べて汗をかきたくなるのはなんなんでしょうか。

結構な人気店ということもあり、お昼時に行ったら5組待ち。ただ、店内も広くてそれほど待たずに入店できました。

注文はチキンと野菜のスープカレー。最近、長町に2店舗目がオープンしたらしく、セール価格で1000円ポッキリ。ありがたし。

スープと辛さとご飯の量が選択式になっており、それぞれオプションを選ぶと追加料金になりますが今回は全てスタンダードにしてみました。辛さも5段階の3。

カップル、家族づれ、一人と客層の広さにもすこしびっくりしました。カレーの人気、さすがです。

注文から5分ほどで到着。

器も大きく結構なボリュームに見えますが、悪い意味ではなくカレーの器が盛り付けように上げ底になっていたりするので、通常の1人前といったボリューム。ライスも少なめをチョイスしましたが、お茶碗軽く一膳ほどといった分量。お腹を満たしたいひとは、普通もしくは大盛りがいいかと。

辛さ3を選びましたが、そんなに辛さは感じません。スパイシーな中に、少し辛味があるかなとかんじるていどで、汗をかくレベルではありませんでした。

特筆すべきは柔らかく煮込まれたチキンレッグ。ナイフもありますが、フォークと言わずスプーンで千切れるほど柔らかいです。一方野菜ははごたえが残ってて、しかも大きめに切られて食べ応えあり。

落ち着いた店でバランスのよいスープカレーが食べたい方、おススメです!

tabelog.com

f:id:juntakahashi828:20180625215555j:plain