ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ランチ】海いろ @塩釜

両親プラス親族で集まって久々に皆でお昼を一緒に食べようという話になり、行ってきました、塩釜の「海いろ」さん。

塩釜神社手前の十字路を右手側に曲がり、車で走ること5分ほど。

小高い山の上にひっそりと佇んでおります。ひっそりと、というか一軒家を開放している造りなので、そりゃ住宅地にまぎれますわな笑

 

基本、1500円か3000円のコースだそうですが、無理を聞いてもらって少しグレードを高くしてもらいました。2000円でお願いしましたが、

・前菜

・人参のドレッシングのサラダ

・きのこの餡掛けの茶碗蒸し

・・魚の煮付け

・ご飯、おしんこ

・食後のコーヒー、アイス

ときちんとコースでした。

珍しい料理や味が個性的なもの、という感じではなく、食べてホッとするような料理ばかりでやすらげました。味も濃くなく、全体的に素材を生かした薄味系。

特に煮付けが美味でした。魚が新鮮で脂が乗っているのと、すこし甘めの味付けで、ご飯との相性抜群です。普段、そんなに白米を食べない私ですが、一膳ペロリとたべてしまいました。

家だからアットホームということばもどうかと思われますが、くつろいでご飯を食べたい方にはもってこいのお店かと。おばさま方も皆さん笑顔で接してくれ、ほっこりとした時間をすごせました。ありがとうございました!

tabelog.com