ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【グルメ】幸せのパンケーキ@フォーラス2

お前は女子かとツッコミを受けそうですが、気になったので行ってみました「幸せのパンケーキ」。エッグスンシングスや市役所裏のkitchenなど、にわかにパンケーキが熱くなりつつある仙台ですが、本店も人気の1店。

土曜の夕方5時頃に突入したところ、前に6組ほど。

ただ、焼くのに時間はかかりますが、店内が広々としていて席も結構な数があるので、回転は早め。15分ほどで入店できました。

メニューは担当直入、といった感じでプレーンな幸せのパンケーキを軸に、キャラメルなどの甘い系のものと、サーモン等と合わさった食事系のものがあり、周りを見る限り甘い系が人気の模様。

値段帯としては1000ちょいといったところで、飲み物込みで2000円に収まる価格帯といった感じ。

今回は初だったので、看板メニューの幸せのパンケーキとセットのアイスコーヒーを注文。ちなみに、パンケーキを頼むと200円で飲み物が注文可。

注文から15分ほどで運ばれてきました。

f:id:juntakahashi828:20180616204521j:plain

パンケーキ3つとメープルシロップ、そしてアイスと思いきや甘めのチーズっぽいものがトッピングされておりました。白いやつの正体は不明です。。。

見た目、結構なボリュームですが「軽い」のでぺろっと食べられます。ナイフで切ろうとすると、潰れてしまうような柔らかさ。かつ切ったナイフに記事がつくほどの絶妙な火の通し具合です。そのまま食べるとほんのり甘さが感じられる程度で、甘いものが得意ではない人でも大丈夫かと。

出入り口付近では作っている様子が見られるのですが、赤外線でホットプレートの温度を何度も計測していたり、キッチンタイマーで焼き時間を計ったりと、味・品質の維持のためにだいぶ手間がかかっているなという印象でした。

甘すぎるの苦手!という人もチャレンジする価値ありのパンケーキです!