ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【映画】キセキ

ちょいと古い映画ですが、アマゾンプライムでタダ、かつ評価が高いってことで見てみました。何の気なしに見てみたのですが、なかなか面白かったです。

 

キセキ、道、愛唄などのヒット曲で知られるgreeenのメンバーの一人HIDEを高校時代から追い、グループの成り立ちからデビューまでを描いた半分ドキュメンタリー風の映画です。

本グループ、メンバーの顔出しがないことで知られていますが、その理由なども丁寧に描かれています。

 

音楽で食べていく道を本気で志したにも関わらず、途中で壁にぶち当たるHIDEの兄。

一方、浪人して歯科医師を目指す途中で音楽好きの仲間と出会い、才能を開花させていくHIDE。自分は夢を諦めたにもかかわらず、弟HIDEの才能を見出し、ヘルプし、デビューさせるまで労を惜しまない兄の姿をみていると、人の役割というものと希望というもののギャップについて考えざるを得ません。

 

自分の本当にやりたいことを見つけ、それに向かって邁進するのも一つ。

ですが、やりたいことから逸れていても、自分の才能・役割を明確に認識し、それを淡々とこなせる人っていうのも強いなと思って鑑賞しておりました。

 

greeeen好きはもちろんですが、そうでない人にもオススメ!