ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

tips ホワイトノイズ

自分が好きなブログの一つに、YU SUZUKIさんの

パレオな男

というものがあります。

淡々と健康にまつわる科学論文を読み、それを紹介し続けるというマニアックっちゃあマニアックなブログですが、日々取り上げている題材が面白いのと、エビデンスまで示して、「現在のところ言えるのはここまでです」とフラットな立場で執筆されているので信頼がおけるなぁと思いながら拝見させてもらっております。

 

先日の健康番組でSUZUKIさんが取り上げられ、ホワイトノイズをききながら作業しておりました。影響をうけやすい自分も早速アプリをダウンロードして、聴きながら勉強しましたところ。。。。

めっちゃ効きます 笑

なぜ今まで試さなかったのだ、自分。流石に聞いていればいくらでも集中して机に向かい続けられる、というわけではありませんが、比較的自分は外の音や雑念に弱いタイプなので、そういった要素の遮断効果は高いように思います。

ちなみに、ダウンロードしたのはSELLP ORBITというアプリ。音源も豊富で、かつ自分で組み合わせられるというタダとは思えないクオリティの高さです。

 

タダですし、もし集中力の維持にお悩みの方がおりましたら是非お試しください。