ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【焼肉】ばた

心から美味しいと言える焼肉屋が、上杉の路地にありました。

ちょっと変な名前ですが、「ばた」さん。

tabelog.com

 

奥さまが知人にオススメだと聞いて気になっていたとのことで、3500円の初回限定コースを予約して突入。

国道48号線から少し南側にはいった細い路地にポツンとお店があります。中に入ると少し薄暗く、焼肉屋にしては少し小さめのテーブル4卓とカウンター5、6席といった造り。昔喫茶店か何かに使われていたような感じの雰囲気です。

焼き方は七輪スタイルで、肉の一切れが大きいため、ハサミも一緒に出されます。

3500コースのメニューは

・もやしのナムル、カクテキ、キムチ

・厚切りの牛タン、はらみ、ロース(仙台牛)

・ホルモン

・ライス、冷麺、ビビンバからい1つ

といったシンプルなもの。

ただ、肉の一切れが半端なくでかいこと、冷麺もビビンバも結構なボリュームなことから、焼肉屋としてはリーズナブルにお腹がいっぱいになります。

個人的にっは牛タンがヒットでした。一切れで普通の牛タン3切れ分くらいあるんじゃないかってくらい厚切りです 笑

土曜7時におじゃましましたが、ほぼ満席。この質でこの値段だったら混雑も納得です。美味しい肉をリーズナブルに楽しみたい方、オススメです!