ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【マラソン】仙台ハーフマラソン

本日5月13日、仙台ハーフマラソンが開催されました。

フルマラソン日本記録保持者の設楽選手は残念ながら欠場でしたが、川内選手はじめ、主に国内のトップ選手たちも出場し、高橋尚子さんや谷川真理さんが応援に駆けつけてくれるなど、盛りだくさんな内容の大会となりました。

天気曇りで、途中少し雨が降りだし心配でしたが、土砂降りになることもなくなんとか持ちこたえてくれました。じっとしていると少し肌寒いくらいで、走るにはベストにちかいコンディションだったかと。

大規模な大会ということもあり、運営サイドもしっかりしているし、大きなトラブルなく多くの声援を受けながら走ることができました。改めまして、スタッフの皆様、ありがとうございました!

記録は、というと。。。残念ながら過去最低の記録となってしまいました 泣

決して大会がどうのこうのではなく、単純に練習不足かと。100分オーバーは初です。。。

気合い入れ直して明日から練習再開せねばですね。

出場者の皆様、お疲れ様でした!