ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ラーメン】麺や勝治@横浜関内

友人の結婚式へ出席するため、横浜みなとみらいにきております。天気予報でも言ってたけど、暑い…まだ四月なのに、夏日でございます。


昨日横浜入りしまして、無性に辛い物が食べたくなったところ、地獄ラーメンと並んで上位に来ていたこちらのお店。

関内駅を出て、繁華街を通りつつ徒歩五分。

細い路地にひっそりと佇んでいるので、少し発見しづらいかも。

21時を回っていたこともあり、カウンターには自分を除いて二人のみ。

入店してすぐ左手にある発券機にて

青辛痛拉麺

を購入。


5分ほどで出来上がり。

f:id:juntakahashi828:20180421133715j:plain

いざ実食!

具材は半ナマのチャーシュー2枚とバラ肉?、白髪ねぎにカイワレ、海苔一枚。麺は中太。スープは白く透き通っいて一見辛そうには見えないのですが…

すするとちゃんと辛いです笑

青唐辛子の辛さらしく、舌ヒリヒリが持続する系の辛さです。中辛を頼みましたが、辛い物好きとしては全然許容範囲の良い刺激です。

真っ赤でガツンとくる激辛ラーメンは色々ありますが、こちらはこちらで少しさっぱりと完食できる印象。

店を出たときの風が気持ちいい🌬


辛い物好きにはオススメです!