ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ラーメン】ラーメンビリー

今日は朝から家の掃除。

床を拭き、トイレを磨きに磨き、換気扇のフィルター交換までと、半分大掃除クラス笑

で、昼頃に幸町のイオンまで買い出しに。お腹が減ったので、まず腹ごしらえということでぷらっと寄ってみたのが、ラーメン ビリーさんです。

店の隣には有頂天という山形のラーメン屋さんがあり、どちらも混雑していました。

が、知り合いのオススメってのもありこちらに。

入り口で食券を購入し店員さんに渡すと、二郎と同様にんにく、野菜、油、からめの調整ができるシステムです。お昼ってこともあり、今回はにんにく抜き、野菜増しに。

着席して待つこと5分。。。。。↓↓

 

f:id:juntakahashi828:20180415214822j:plain

もやし祭りが開催されておりました。

比率としてはもやし8のキャベツ2というところでしょうか。よく見えませんが、もやしの下には極太チャーシュー2枚と太麺がごっそり隠れております。

スープはややしょっぱめですが、野菜と食べるとちょうどいい感じです。チャーシューも柔らかく、美味。麺はすするというより咀嚼するという表現の方が適切ではと思うクラスです。

今回は780円のふつーのラーメンにしましたが、お腹がはち切れんホドの食べ応えでした。二郎よかあっさりしてて、店内も天井が高くゆったりしてます。

空腹でこれでもかと麺を喰らいたい人に!